名古屋市科学館

TOP(科学館を利用する) > 催し物案内 > イベント > 青少年のための科学の祭典2022・名古屋大会

青少年のための科学の祭典2022・名古屋大会

  期 間 : 2022/10/01(土)~ 2022/10/01(土)

地球上にはおもしろ科学がいっぱい!!
科学実験や科学工作などのブースがたくさん並び、自らふれて、作って、動かして、
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクしながら楽しむことができる科学のお祭りです。

開催日時

 
・令和4年10月1日(土曜日)・2日(日曜日)
午前10時~午後4時(入場は午後3時30分まで)

対象

 
・どなたでも
※「青少年のための科学の祭典」であることから、できるだけ多くの青少年の方に参加してほしいと考えています。

会場

 
・名古屋市科学館(理工館地下2階 イベントホール)
・でんきの科学館(1・2階)

参加費

 
・無料
※祭典当日は、どちらの科学館も観覧料無料。ただし、名古屋市科学館のプラネタリウムは、
高校生以上は有料となります。)

案内ちらし

 
青少年のための科学の祭典2022・名古屋大会ちらし.pdf

出展テーマ

 
【出展テーマ一覧】.pdf

整理券配布について

 
※体験するために、整理券の必要なブースがあります。整理券配布は、各ブースにて行います。
詳しくは、【出展テーマ一覧】をご覧ください。
※整理券の配布は、1人1枚とし、列に並んでいる方のみとします。

 

感染症対策について

新型コロナウイルス感染症の感染防止策として、会場内の人数制限を行うことがあります。

マスクの着用をお願いします。

手指の消毒にご協力ください。

 

詳しくはこちら

 

(お問い合わせ)
 「青少年のための科学の祭典」名古屋大会実行委員会事務局(名古屋市科学館内)
電話:052−201−4486

▲ページ先頭へ