TOP(科学館を利用する) > 利用案内 > お知らせ > 買いにおいデー

買いにおいデー

地元商店街のイベントに、芸術と科学の杜の4施設でPRブースを出店します。

山車の通過を眺めたり、お買い物したり…、PRブースにもお越しください。 

日時
平成26年5月15日(木曜日)

午後4時から午後7時30分

平成26年5月16日(金曜日)

午後1時から午後6時

会場

本町通問屋街(北は広小路本町交差点から南は若宮大通本町まで、本町通沿いで開催)

内容

若宮八幡社の祭礼に協賛して、通りの賑わい向上のために行うイベントです。

日頃は一般の方が入店できない「卸問屋」でのお買い物ができます。

また、参加店舗で協賛セールを実施します。

若宮八幡社の山車が、15日(木曜日)午後7時頃、16日(金曜日)午後1時頃と午後4時頃、本町通を通ります。

芸術と科学の杜ブース

中区栄三丁目20-4 名古屋コミュニケ―ションアート専門学校の玄関前

(添付のチラシでは、「本町通と白川通と交差点角」になっていますが、変更になりました)

出店内容

「芸術と科学の杜」の施設紹介、PR

  1. 買いにおいデー参加店でお買い上げの方に抽選でプレゼント
  2. お買い上げの有無にかかわらず、各施設に関するクイズに解答した方も抽選に参加できます。
  3. クイズに全問正解した方は、おまけにもう1回抽選できます。
参加施設

名古屋市美術館

名古屋市環境学習センター(エコパルなごや)

なごや人権啓発センター(ソレイユプラザなごや)

名古屋市科学館

イベントチラシ

買いにおいデー.pdf

▲ページ先頭へ