名古屋市科学館

TOP(科学館を利用する) > 催し物案内 > イベント > 南極・昭和基地ライブトーク!

南極・昭和基地ライブトーク!

  期 間 : 2024/04/20(土)~ 2024/04/20(土)

syowa-livetalk_logo2024.png

内容

南極との生中継!名古屋市科学館をはじめとする全国7の科学館や博物館と、南極の昭和基地がオンラインで繋がります。現地で活動中の第65次南極観測隊の越冬隊員が、基地の内部や現地での活動をご紹介します。

日時

令和6年4月20日(土曜日)

午後2時50分から午後3時50分まで

昭和基地との中継は、午後3時から午後3時45分まで

会場

名古屋市科学館 生命館地下2階 サイエンスホール

対象

どなたでも!(子どもから大人まで楽しめます。)

定員

200名(応募者多数の場合は抽選)

参加費

無料

ただし、名古屋市科学館への入館には所定の観覧料が必要です。

観覧料についてはこちらのリンク先をご確認ください

申し込み方法

名古屋市電子申請サービスからお申し込みください

「キーワードで手続きを探す」で「昭和基地」と入力

お申し込み開始は、令和6年3月21日(木曜日)です。

 

※「ご利用規約」や「よくあるご質問」をお読みの上、お申し込みをお願いします。

申し込み締め切り

令和6年4月8日(月曜日)

 

※定員を超えた場合は抽選となります。ご了承ください。

※締め切り後数日してから当選・落選のおしらせをお送りします。

※取得した個人情報は、本事業の運営目的以外には使用しません。

ご注意

重複申込みはご遠慮ください。代表者を変えるなどの場合も重複と見なします。

発見した場合には全ての申し込みについて落選といたします。

問い合わせ

名古屋市科学館「昭和基地ライブトーク」係

電話

052-201-4486

募集チラシ

PDFオンラインで生中継 南極・昭和基地ライブトーク(PDF:1,472KB)

▲ページ先頭へ