名古屋市科学館

科学館を利用する > 利用案内 > お知らせ > 特別展「マーベル展」10万人突破セレモニーについて

特別展「マーベル展」10万人突破セレモニーについて

当館で開催中の「マーベル展 時代が創造したヒーローの世界」の来場者が5月23日(水曜日)に10万人を突破し、そのセレモニーを実施しました。

記念すべき10万人目の来場者は、名古屋市天白区よりお越しの石原さんご夫婦。石原さんには、記念品としてマーベル展オリジナルグッズ(図録と展覧会グッズ)を当館館長纐纈より贈呈させていただきました。

  RYO_2388re.jpg

 

 RYO_2469re.jpg

その後、当館1階エントランスの「ハルク」の立像前で、アイアンマンのアームを着用してポーズを決めていただきました。

石原さんは、「まさか自分たちが10万人目になるとは思わなかったのでビックリした。二人ともアイアンマンが大好きなので、今日はアームを付けてアイアンマンになりきることができ、とても嬉しかったです。」 と喜んでいました。

  RYO_2451re.jpg

本展ではアベンジャーズやスパイダーマンなど、マーベルの人気作品とヒーローたちの日本初公開となる貴重な資料、コミック、衣装や小道具など約200点を展示し、世相を反映しながら過去から現在まで進化を遂げるマーベルとその世界観を余すことなく紹介。多くの文化や人々に影響を与えるマーベルの魅力に迫ります。マーベル展は6月10日まで開催します。

 

特別展についてはこちら

ページ先頭へ