名古屋市科学館

TOP(科学館を利用する) > 催し物案内 > イベント > 「みなさんの科学館の思い出を教えてください」

「みなさんの科学館の思い出を教えてください」

 

内容

みなさんのおかげで、名古屋市科学館は今年の秋に開館60周年を迎えます。

これを記念した企画展を現在準備していますが、その中で、みなさんの科学館に関する思い出の写真やメッセージを募集し展示するコーナーを作る予定です。

「子供の頃から毎年来ています!」「今の仕事のきっかけは〇〇の展示を見たからです」など、どんなメッセージでもOKです!一緒に科学館の60周年をお祝いしましょう!

 

募集要項
(1)収集品及び制限

 ① 写真とメッセージ

 ② メッセージ

 制限:写真は画像データの場合、10MB以下1枚まで、メッセージは200文字程度まで。

★ 展示のため制作者の ニックネーム を併記してください。

★ いずれも展示スペースや公序良俗の観点において展示を行わない場合があります。また、収集品の返却は行いませんのでご了承ください。

 

(2)対象

これまでに当館に来館したことがある方

 

(3)募集期間

令和4年7月1日(金)〜9月30日(金)  必着

 

(4)申込方法

① 郵送

 写真及びメッセージもしくはメッセージを封入の上、お問い合わせ先まで送付してください。写真は返却できません。

 

② 科学館事務室

 名古屋市科学館 理工館1階 事務室 学芸課カウンターにお持ちください。(ただし入館には所定の観覧料が必要)

★ 写真はスキャンさせていただければ 返却 いたします。

 

③ インターネット(Googleフォーム)

 以下URLよりGoogleフォームにアクセスしてください。ただし写真をアップロードする場合はGoogleアカウントが必要です。 写真は返却できません。

・写真とメッセージURLhttps://forms.gle/8rW9q2QYn2pLU4G86

・メッセージURLhttps://forms.gle/ayFd2yR8sSfDfLas6

 

(5)展示期間

令和4年10月29日(土)〜11月20日(日)

9:30〜17:00(ただし休館日を除く)

 

(6)展示場所

名古屋市科学館 理工館地下2階 イベントホール

 

(7)展示方法

企画展会場の壁面に、1投稿あたりA4A5サイズ程度にしたものを貼り付けて展示する。

著作権の取り扱い

・著作権は、撮影者及び著者に帰属します。

・撮影者及び著者は、当館に対し本事業での展示目的で令和41029日より1120日まで利用することを許諾します。また、本事業の広報活動及びアーカイブに必要な範囲で利用することがあります。名古屋市科学館紀要、名古屋市科学館60周年記念誌に掲載することがあります。なお、採用作品が特定できる場合の利用にあたっては撮影者及び著者のニックネーム表示を行います。

・当館は、写真及びメッセージを第三者に営利目的で利用させることはありません。

・人物を主題にした写真の場合は被写体の人物から了解を得てください。

・他人の著作物を利用して加工や合成をしますと、著作権の侵害にあたる場合がありますので注意してください。万が一、発覚した場合は、主催者は責任を負いません。また展示を取り下げる場合があります。

申し込み先・問い合わせ
郵便番号

460-0008

住所

名古屋市中区栄二丁目171

名古屋市科学館「企画展思い出」係

電話

052-201-4486

ファクシミリ

052-203-0788

▲ページ先頭へ