名古屋市科学館

TOP(科学館を利用する) > 催し物案内 > イベント > ニホンイノシシ解体教室

ニホンイノシシ解体教室

  期 間 : 2018/02/03(土)~ 2018/02/03(土)

-野生動物の体のしくみと人との共生-

内容

野生のニホンイノシシの解体の一部を体験して、哺乳類の体のしくみを観察します。

また狩猟を通じた野生動物と人間との共生についても考えます。

日時

平成30年2月3日(土曜日)

午前10時から午後0時30分

会場

名古屋市科学館 第1実験室

講師

三浦 光 氏

対象

小学5年生以上

※小学生は保護者の方と参加してください。(二人一組での参加となります。)

※一般の方のみでも参加できます。

定員

32人

参加費
小中学生

300円

一般

450円

(ただし、高校生以上は観覧料が必要です。)

応募方法
(1)往復はがき

往信の裏面に、

催し名(ニホンイノシシ解体教室)、参加者全員の氏名、郵便番号、住所、電話番号、学年(年齢)

 

返信の表面に、

郵便番号・住所・氏名

上記を記入して、下記の科学館、「ニホンイノシシ解体教室」係へ

ご注意

平成29年6月1日の郵便料金改定に伴い、はがきの料金は62円(往復はがきは124円)となります。 料金不足の場合、はがきが差出人に返送される場合があります。また往復はがきの返信ができませんので、料金をご確認の上お申し込みください。

(2)インターネット

名古屋市電子申請サービス

(電子申請申込受付は平成30年1月4日(木曜日)から開始します。)

パソコン用

https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/

携帯電話用

https://www.e-shinsei.city.nagoya.jp/m/

QRコード

※「利用手引き」や「よくある質問」をお読みの上、お申込をお願いします。

※「キーワード検索」で「名古屋市科学館」と入力

申込締切

平成30年1月22日(月曜日)(必着)

定員を超えた場合には抽選

※締め切り後数日してから当選・落選のおしらせをお送りします。

※取得した個人情報は、本事業の運営目的以外には使用しません。

申込先・問い合わせ
住所

460-0008

名古屋市中区栄二丁目17番1号

名古屋市科学館「ニホンイノシシ解体教室」係

電話

052-201-4486

ファクシミリ

052-203-0788

注意事項

この教室では、イノシシの一部の骨と肉を切り離したりする作業を行いますので、ご了承の上お申込ください。

なお、この教室への参加はこのような作業を強制するものではありません。

▲ページ先頭へ