TOP(科学館を利用する) > 催し物案内 > イベント > 「芸術と科学の杜(もり)」シンボルマークを募集します

「芸術と科学の杜(もり)」シンボルマークを募集します

  期 間 : 2012/05/29(火)~ 2012/07/31(火)

「芸術と科学の杜(もり)」シンボルマーク募集!

 名古屋市美術館と科学館が連携し、芸術と科学に親しまれる場として白川公園一帯を「芸術と科学の杜」と位置づけ、さらに、今後は周辺の文化施設や商店街等ともタイアップし、さまざまな魅力ある事業を展開していきます。

 こうした連携事業の広がりにより、芸術と科学を切り口にした新たな文化や人々の交流が生まれ発展していく、楽しいイメージのシンボルマークを広く募集します。

 最優秀賞として採用された方には、美術館と科学館の常設展・特別展を無料で楽しめる定期観覧券等を贈呈します。ふるってご応募ください。

 

詳しくは下記の募集チラシをご覧ください。

募集チラシ(シンボルマーク).pdf

 

募集期間

6月1日(金)~7月31日(火)必着

応募先

名古屋市美術館「芸術と科学の杜」シンボルマーク募集係

〒460-0008 名古屋市中区栄二丁目17番25号

(応募は、郵送若しくは直接持参に限ります。)

 

特典

最優秀賞1点と優秀賞1点には、賞状及び以下の賞品を贈呈します。

【最優秀賞】

・名古屋市美術館年間定期券(2名分)

・名古屋市科学館年間定期券(2名分)(注)

(注)プラネタリウムを観覧するためには、別途、観覧当日に座席の指定を受ける必要があります。

・平成24年9月~25年8月までに開催する名古屋市美術館と名古屋市科学館の

 特別展のペア観覧券

・名古屋市美術館所蔵絵画「おさげ髪の少女」の複製画

【優秀賞】

・名古屋市美術館と名古屋市科学館の年間定期券(各2名分)

▲ページ先頭へ